蝶ヶ岳 2日間の御依頼

2021年7月 愛知県一宮市 T・K様

三股から入って上高地に下山するルートが歩きたかったのですが、夫婦では不安だったのでガイドさんをお願いしました。
滝のように汗を流しながらガイドさんのゆっくりペースに合わせながら蝶ヶ岳の山頂に到着すると槍穂高連峰の素晴らしい展望に登りの疲れもぶっ飛びました(笑) 夕焼け、星空、日の出、そして上高地で徳沢のソフトクリームと天候に恵まれた2日間でした。次は槍ヶ岳にチャレンジしたいと思います。Iガイドさんありがとう!!

美ヶ原武石峰 日帰りの御依頼

2021年7月 三重県四日市市 N・W様

王ヶ頭ホテルにチェックインする前に花畑が綺麗な美ヶ原の思い出の丘から武石峰抜け王ヶ頭までのハイキングをスノーシューでもお世話になったYガイドにお願いしました。一面のコウリンカ、ヒメシャジンとウスユキソウにも出会えました。Yガイドのいつもながらのユーモアたっぷりの解説で楽しかったです。

八島湿原から車山 日帰りの御依頼

2021年6月 埼玉県さいたま市 Y・S様

SNSで繋がっている山仲間3名でガイドを依頼しました。
ガイドさんが花にも詳しく、ユーモアもあり、巧みな自然解説に楽しくフォトトレッキングが出来ました。コバイケイソウが当たり年に歩けて、しかも晴れていたので良かったですね。

甲武信ヶ岳 日帰りの御依頼

2021年5月 長野県長野市 K・K様

家の近くを流れる千曲川の源流を歩きたくなり、お電話でお願いしました。早朝からの登山開始で野鳥の囀ずりを聴きながらの苔むした森が素敵。山頂では富士山が望めて夫婦で大感激した素晴らしい思い出です。

美ヶ原スノーシューハイキング2日間の御依頼

2021年3月 京都府伏見区 T・S様

美ヶ原高原から北アルプスと富士山が見たくて問い合わせしましたら「その日は王ヶ頭ホテル主催のスノーシュー教室がございます」との事で部屋が空いているか心配で したが、オフィスヤマサキさんのホテルへの事前確認があり参加する事が出来ました。
初日はホテル前から裏の山頂経由で王ヶ鼻まで巧みな時間配分で幻想的な夕陽を見れて感動しました。以前に読んだ「神様のカルテ」を思い出しました。2日目は大雪原になった牧場を森の中を経由して美しの塔まで歩きました。ウサギの足跡を追っていくと木の枝を食べて痕があり感動。美しの塔に到着すると北アルプスが見えて大感動。来年はリピートしますよ。星、日の出、霧氷が見てみたいですね。ガイドの山﨑さん ありがとうございました。

紅葉の涸沢と上高地3日間の御依頼

2020年9月 福岡県福岡市 A・M様

憧れの山宿だった徳澤園を連泊で夫婦で予約していたので2日目だけのガイドを依頼する予定が、ガイドさんが上高地にも詳しい方のようで3日間通してガイド依頼に変更しました。
結果は大正解。上高地の歴史や自然に造詣が深く、山の地質も学べてゆっくりペースで疲れもなく涸沢と上高地を楽しめた有意義な旅でした。次回は涸沢に泊まって迫 力あるモルゲンロートを見てみたいです。
3日間ありがとうございました。

常念岳2日間の御依頼

2020年9月 愛知県名古屋市 I・K様

平日しか休みが無く山仲間もいない。初めての北アルプスでしたので不安もありガイドさんをお願いしました。
前日は雨で登山道が心配でしたが、穏やかなガイドさんが的確にサポートして常念乗越に到着すると目の前には槍ヶ岳!!
山頂付近では雷鳥にも出会えて360度のパノラマを満喫出来ました。下山もゆっくりペースで安全に導いてくれました。
ありがとうございました。今は筋肉痛ですが、槍ヶ岳に登りたいです!

霧ヶ峰・美ヶ原 中央分水嶺トレイルの御依頼

2020年8月 東京都世田谷区 H・E様

3日間で長門牧場から美ヶ原までの約38キロを私たち夫婦のガイドして頂きました。
街道歩きが趣味の私達でしたが、ガイドさんが花と地質にも詳しく、山の歩き方も愉快な語りも交えて教えてくれました。
雨にもあたりましたが、北アルプスが姿を現した時は感動しました。また、秋には涸沢の紅葉を見てみたいと思いました。
ありがとうございました(^^)(^^)

槍ヶ岳の御依頼

2020年8月 長野県 上田市 K.Y様

どんなガイドさんか不安でしたが、上高地で明るく迎えてくださり、花にも詳しく登山教室も兼ねて愉快にガイドして頂きました。最高の夏山になりました。

ガイド業務中は事務所電話が出られません。携帯電話に転送後に留守番電話にて対応させていただきます。0268-41-60559:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]